<< パニック障害になったら病院の何科に通う? | main | パニック障害は薬で完治する? >>


0
    • 2013.12.03 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    パニック障害診断チェック!

    0




      最近、なんだか息苦しくて

      とか、動悸がするとか、理由もなく不安(あまりにも頻繁に強く感じるようなら、カウンセリングなどが必要かもしれませんね)感があると言った症状がありませんか?

      いつもの暮らしは支障なく過ごせていることでしょうか?

      以前と比べて、過ごしにくさを感じているのであれば、それはもしかすれね、パニック障害なのかもしれませんね。

      病院に行くほどではないと思っていたとしても、一度事前にチェックしてみることをお勧めします。

      今はインターネットで調べると、簡単にチェックすることができますので、試しにやってみると良いでしょう。

      では、代表的なチェック項目を挙げてみます。

      ○訳もなく胸がドキドキしたり、脈が速くなったりすることはありますか?

      ○息苦しさや息切れを感じたりしますか?

      ○めまいやふらつき、気が遠くなる感覚になりますか?

      ○胸の痛みや圧迫感を感じますか?

      ○体の震えを感じたりしますか?

      ○窒息感や喉の詰まりを感じたりしますか?

      ○自分が自分でないような感覚になりますか?

      ○自分が気が狂ってしまいそうな感覚と思いますよか?

      ○自分が死んでしまうのではないかという恐怖を感じますか?

      ○体がしびれたりしますか?

      ○冷や汗をかいたりしますか?

      ○体の火照りを感じますか?

      こういった症状に思い当たる人は、数が多ければ多いほど、パニック障害の可能性があるかもしれません。

      パニック障害の疑いが濃厚だと思われる場合は、早めに専門医を受診し、適切な治療を受けるようにしましょう。











      -----


      0
        • 2013.12.03 Tuesday
        • -
        • 14:07
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        商品情報
        selected entries
        categories
        archives
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM